Edamame soya beans

豆腐温州みかんに続き、息子ヨシの離乳食づくりをきっかけに気づくようになった日本食材@イギリス。

今回はEdamame(枝豆)!

離乳食にたんぱく質を取り入れたくて、豆類を探していた時に見つけました。

これまでは、アジア系のレストランでEdamameというメニューがあることは知っていたものの、スーパーでも手に入るとは知らず…^^;



こちらがイギリスに来て初めて買った枝豆!

豆だけが取り出されたかたちで冷凍されているので、加熱してすぐに食べられます。


パッケージを見て驚いたのが、

Ingredient : Edamame Soya beans

という表記になっていたこと!

枝豆って、大豆だったのね…

アレルギーの可能性がある成分がパッケージでは太字表記されるのですが、「大豆(Soya beans)」と太字で書かれていたので気づきました。

恥ずかしながら、枝豆と大豆ってまったく違う豆だと思ってたよ……笑