Baby songs ーグーチョキパー編

英語のBaby songsをかけながら気づいたささやかなネタ、2本目。

今回は『グーチョキパーでなにつくろう』。

正直なところ、タイトルが↑で合っているか分からないのですが、

♪グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろ~?なにつくろ~?♪

という歌詞の曲です^^;



これは前回書いた『メリーさんの羊』と違い、「なんか知ってるメロディーに全く別の歌詞が乗ってるぞ!?」というパターン。

英語のBaby songsプレイリストで流れてくる曲は、グーチョキパーで何かを作る歌ではなく、なかなか目覚めないJohnを起こそうとする歌!

全然グーチョキパー関係ないやん!と思わず1人ツッコミを入れてしまいました。笑


ちなみにこれ、原曲はフランス民謡だそうで、英語のBaby songsプレイリストでも前半フランス語、後半英語になっているアレンジものがありまして。

フランス語版では、登場人物の名前がJohnではなくJacques(ジャック)!

言語によって違いがあって、興味深い曲の1つです。