Swing!

子どもの遊び場といえば公園。

公園といえば遊具。

日本の公園を思い浮かべると、1歳にもなっておらず、まだ伝い歩きしかできない息子ヨシは砂場で遊べるかどうか…という気がするのですが、ここイギリスでは腰が据わったら遊べる遊具があるのです!



というわけで、ヨシが生後10か月ほどでデビューした遊具がこちら!

そう、ブランコ!

日本のように座るところが板1枚だけのブランコもあるのですが、このタイプのブランコが比較的多いです。

私たちのよく行く公園では、このタイプのブランコが4台、座るところが板1枚のブランコが2台あります。


正直、1歳にもならない時期から遊具で遊ばせるなんて思いつきもしなかったのですが、同時期に出産したママ友から子どもがブランコに乗っている写真が送られてきて、

「そんなブランコがあるのか!そしてもうブランコに乗れるのか!!」

となったわけです^^;

まだまだ自分でこぐには程遠いですが、乗ると足をブラブラさせながら喜びます。

そして、鎖や周りで遊ぶお兄ちゃん&お姉ちゃんを観察するのがヨシ流のブランコの楽しみ方。笑

ベビーカーでのお散歩だけだった公園に、新たな楽しみが増えました!