Spider-Squirrel

日本であまり見ないけど、イギリスで山のように見る生き物…

それはリス!!!

イギリスに引っ越してきたときは、家から外を眺めているだけでリスが目に入り、近所を散歩しているとすぐ近くをリスが走っているというのが新鮮過ぎて、リスを見かけるたびにテンションが上がって写真を撮っていました。笑

イギリスに住んで早2年ちょい、さすがに慣れて、最近はそこまで興奮することもなくなったのですが、今日驚きの瞬間が…!

霧がかかってザ・イギリスをいうような雰囲気の朝、道を歩いていて『何か上から音がするな~』と思い、ふと見上げた時に目に入った光景がこちら!!



分かりますかね?

リスがアパートの壁を登っているのです^^;

木に登るリスはたくさん見たことがあるのですが、アパートの壁を登っていくリスは初めて見ました。

夫ダンダンいわく、「スパイダーマンならぬ、スパイダーリス!」

可愛いのですが、頭に落ちてきたらどうしようと若干ドキッとしながら走って通過したのでした。笑

Tags: